群馬県高崎市東町80-7 電話 027(326)7711
 

T_Aromatreatment

花や木などの植物に由来する精油の香りを楽しみ、癒しの空間でお産後の疲れた体を癒し、心身をリラックスさせましょう
    当院では産後のお母様のために、アロマオイルトリートメントを行っています。 写真1
    2階にアロマオイルトリートメントを施術する専用のお部屋をご用意いたしました。周産期におけるアロマオイルの基礎知識やリンパドレナージュなどの手技を学び、 日本ハンドタッチテラピー協会のライセンスを取得した当院看護スタッフが施術いたします。 アロマトリートメントルーム
リンパドレナージュとは・・・
    リンパ液の流れを活性化し、人の身体にとって不必要な異物や老廃物を集めて、リンパ節に向かって排出させるテクニックです。
  その方法は、身体の末端から、頚部、鎖骨、腋窩、鼠径、膝窩、足先などリンパ液の流れに沿ってエフラージュを繰り返し行い、スムーズな流れを促すものです。(両手の掌全体で孤を描くようにゆっくり優しくなでる事です。また、気持ちの良い程度の力加減でトリートメントします。)
リンパドレナージ3
施術部位とその効果
背中・・背中全体、肩甲骨周囲の緊張を和らげ、疲労回復に役立ち、授乳分泌を促します。(腰~肩)     
フット・・下肢のだるさが軽減され、むくみの改善につながります。(足先~太もも)
ハンド・・肩や腕の疲れや緊張を和らげ、リラックスにつながります。(手先~肩)
注意)効果には個人差がございます


 

 


診療内容に戻る